✈︎いつ出発!?ワーホリ前の心構え【AUS編】✈︎

ワーホリ出発前に知っておきたい、行った人にしか分からない貴重な情報をお届けします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

デブになんてなりたくない!オーストラリアの食事情 その1

よくオーストラリアやアメリカに留学で行って、デブになって帰国してきたなんて話はよく聞きますよね。 実際、私の前職場の後輩は大学生時代に1年間オーストラリアに留学して8キロ太って帰ってきたとのこと。 あとは、オーストラリアでのシェアメイトの彼…

現地の語学学校は行くべきか否か?!

ワーホリは語学留学として行くべからず 英語が話せるようになりたい。 それならまずは、フィリピンに行きましょう。 そこである程度話せるようになってからオーストラリアに行くべきです。 留学エージェントなども今このような形態を斡旋していたり、様々な…

住む場所はどうやって見つける??住んでから後悔しないためのチェックポイント

オーストラリアでワーホリをするのであれば住む場所は、シェアハウスに住むのが一般的です。 シェアハウスにも以下のように色々な種類があります。 ・オウンルーム (キッチンやお風呂などは共用だけど部屋は一人部屋、またはカップル部屋) ・シェアルーム …

こんなに違うの?!収入格差の現実

前回、ある程度英語をモノにしてからワーホリに言った方が良いというお話をしました。 そのまず一つの理由としては、英語能力によって生じる収入格差です。 本来オーストラリアの最低賃金は現時点で17AUDちょい(1400円ぐらい)です。 州によってはもっと高い…

ごあいさつ

まさかこんなことになるなんて。 私は2015年3月、主人と脱サラをしてオーストラリアに旅立ちました。 「まぁ行っちゃえばなんとかなるでしょ」 主人は大学で英語を専門としていたので、まぁなんとかなるのは可能かもしれません。 とは言っても私も一応は高…